ホーム お問い合せ サイトマップ

HuMAについて - 総会

HuMA平成28年度 第15回定期総会

平成28年度の定期総会が無事終了致しました。

 

◆定期総会◆

開催日時:  平成28年6月19日(土)16時〜
場 所:  東京駅八重洲ダイビル地下2階 第二会議室  
 

1. 議長指名

本日の定期総会は定款所定数を満たしたので有効に成立した。前川理事長が満場一致をもって議長に選任され、開会を宣言した。

2. 定足数確認

総正会員数139名
出席した会員数:91名(内訳本人出席26名、表決出席65名で出席率は65%で総会は成立している旨、報告があった。

3. 議事録署名人選定

議長は下記のとおり、議事録署名人2名を指名したい旨を述べ、その可否について議場に諮ったところ、満場一致をもって可決承認された。
 議事録署名人 戸田 はるか 氏
 議事録署名人 反保 太一 氏

4. 審議事項

第1号議案.

平成27年度事業報告および決算報告に関する件 
(2)平成27年度監査報告
(3)事業報告(総括報告)
(4)平成27年度決算報告
上記の第一号議案に関して議長は議場に諮ったところ、満場一致をもって可決承認された。

第2号議案.

平成28年度事業計画案に関する件 
(1)平成28年度事業計画案 事業計画
(2)山岳ガイド協会へのFA研修・夏休み子供キャンプに関する件
(3)HuMA研修及びICS研修に関する件
上記の第2号議案に関して議長は議場に諮ったところ、満場一致をもって可決承認された。

第3号議案

平成28年度予算案に関する件
上記の第2号議案に関して議長は議場に諮ったところ、満場一致をもって可決承認された。

第4号議案

現理事、監事の任期満了に伴う再任および退任に関する件
徳光事務局長より現理事・監事の任期満了に伴う再任、新任及び退任に関する議案が出され、満場一致をもって可決承認された。
再任、新任となる理事・監事は以下の理事21名・監事2名である。
理事 前川 和彦
理事 甲斐 達朗
理事 鵜飼 卓
理事 金田 正樹
理事 二宮 宣文
理事 山口 孝治
理事 中田 敬司
理事 矢野 和美
理事 石井美恵子
理事 吉岡 留美
理事 小井土雄一
理事 大友 康裕
理事 山崎 達枝
理事 近藤 久禎
理事 千田 良
理事 渡P淳一郎
理事 上野 力
理事 夏川 知輝
理事 甲斐聡一朗
理事 久野 将宗(新任)
理事 浅井 悌(新任)
監事 杉本 勝彦(新任)
監事 浅井 康文

退任した現理事・現監事は以下の理事3名・監事1名である。
理事 冨岡 譲二
理事 杉本 勝彦
理事 徳光 一博
監事 山本 保博

以上で審議事項は終了したが、続いて報告事項が行われた。
(1)新常任理事互選に関する件:
徳光事務局長から理事会において新常任理事が互選により承認された旨、報告がなされた。
(2)熊本地震被災者支援に関する件:   
上野理事より平成28年6月18日に開催された「熊本地震災害医療支援報告会」の要約が報告された。
(3)飯館村健康相談終了に関する件:
徳光事務局長よりBHNとの飯館村健康相談支援活動の終了と飯館村菅野村長よりのHuMA活動に対する感謝状授与の報告がなされた。
(4)PP2016参加に関する件:
徳光事務局長よりPacific Partnership 2016(派遣先パラオ)へのHuMA会員の参加に就き、稲葉基高氏がiems-Japanの会員として参加することが報告された。
(5)WHO医療チーム登録に関する件:
甲斐理事よりWHO EMT登録準備に関する報告があり、議長より第一回理事会に於いて、EMT Type-1 fixedカテゴリーでの登録を目標として、「WHO-EMT認証準備タスクフォース」を組織し登録準備作業を推進する旨の決議があったことが報告された。
(6)寄付金の状況に関する件:
徳光事務局長より海外支援寄付金(バヌアツ・ネパール計)4,770,236円、国内支援寄付金(常総市洪水・熊本地震計)2,067,762円(6月10日時点)の報告があった。
(7)新事務局員増員に関する件:
徳光事務局長より平成28年4月より事務局員(非常勤)1名増員の報告があった。
(8)その他:
・山下医師より、平成27年度米国オレゴン州での緊急人道医療支援ワークショップ研修参加についての報告があった。
・夏川理事より平成28年度ファンドレイジングの考え方についての報告及びその一部として現在高機能モニター購入資金公募中のクラウドファンディングに対する支援要請があった。

       
総会の様子 総会の様子
 
総会の様子
 
以上をもって定期総会の議事全部の審議事項、報告事項が終了したので、議長は閉会を宣言し18時00分に散会した。
このページのTopへ
Copyright 2003 Humanitarian Medical Assistance all right reserved.